令和4年度 須坂荘施設長よりご挨拶

 日頃より、グリーンアルム福祉会「須坂荘」に対しまして、ご利用者様をはじめご家族様、地域の皆様と多くの方々に温かいご支援とご協力をいただき、心からお礼と感謝を申し上げます。

この度、中島前施設長の退任に伴い、令和4年4月1日より施設長に就任いたしました今関恭宏(いまぜきたかひろ)でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

当法人には開設時から係りを持たせていただいています。昨年より須坂荘に配属となり今回の異動となりました。

新型コロナウイルスの感染は、収束する気配が一向に見えません。当施設におきましても、感染のリスクを抱えながら介護サービスを提供しております。職員の感染予防・感染源を持ち込まない等の対策を日々行っております。また、ご家族様等との面会を制限させていただきご不便おかけしております。寂しい思いをされていることと存じますが、どうか今しばらくご理解とご協力をお願い申し上げます。

高齢者介護を取り巻く環境は厳しさを増すばかりでございます。このような中、施設長という大役を仰せつかり、その職責の重大さに戸惑っておりますが、全職員一丸となって利用者の皆様が安心安楽にお過ごし頂けるよう努めると共に、地域に根差した施設づくりを実現するため、微力ではございますが努力して参りますので、どうかご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

今関 恭宏